SSブログ

最強の護身用具 エアティザー(ティザー銃・Taser)



護身用具と言えば、スタンガンが定番で、恐ろしい物であると信じられていますが
実は、小型の電圧の低いタイプの物は、ただのお飾りで
50万ボルトを超える強力な物でも、人を気絶させるほどの威力はありません。
自分より力の強い者に、スタンガンを持って立ち向かって行っても
相手がスタンガンを恐れなければ、相手を激昂させてしまうだけに終わる可能性が高いですね。
護身用具は、スタンガンより催涙スプレーの方が効き目があります。
むかし、通販で購入して、自分に軽く噴射してみたことがあるんですが
数秒で、鼻の奥や目に激痛が走って、目があけられなくなりました。
まともに直撃したら、その場にうずくまって動けなくなると思います。

本場アメリカには、エアティザー(ティザー銃)という桁違いの護身用具が売られています。
銃で針を相手の体に発射して、そこから電流を流すという物ですが
さすがにこれを食らって平気な人はいないでしょう。
動画でも、筋骨隆々の黒人モデルが、痙攣してもがき苦しんでいます。
警察でも使用してる本格的な物ですが、アメリカでは普通にアマゾンで売られてるようです。
値段は様々ですが、一番安いもので約500$。
ちなみに、日本国内では、所持してるだけで違法になります。

国内で一番安いプロテイン「ビーレジェンド-be LEGEND」


Amazon

安いプロテインを選ぶときに注目するべきポイントは
内容量あたりの値段ではありません。
”タンパク質の量あたりの値段”を確認する必要があります。

コストパフォーマンスNO.1と評判の、ビーレジェンドプロテインは
1kgあたり2500円で、75%以上のたんぱく質含有量
(アミノ酸スコア100 ホエイプロテイン)
「1gあたり約3.3円」
これは国内のプロテインでは、文句なく最安値レベル。
Amazonの口コミ評判の高さが、高品質低コストを物語っています。

さらに、タンパク質の吸収を助ける
ビタミンC(41.16mg/レモン2個分)と
ビタミンB6(0.8484mg/鶏胸肉180g相当)が配合。

「激ウマチョコ風味」「すっきりリンゴ風味」「南国パイン風味」
など、味の美味しさも人気の一因です。

l2.gif

「激ウマチョコ風味」「すっきりリンゴ風味」「南国パイン風味」を購入しました!


元海軍特殊部隊が作った腹筋マシーン「パーフェクトシットアップ」



パーフェクトシットアップは、前からほしいなと思ってる腹筋器具です。
元海軍特殊部隊のオルデン・ミルズ氏が開発したそうですが
ミルズさんは、先月買ったパーフェクトプッシュアップのDVDにも出てたから
お互い姉妹品なんでしょうね?儲かってるんだろうなあミルズさん・・・・
上半身だけじゃなく、足も連動した運動ができます。
カーボンスチール製のブレードの強度を調節できる点も
他の腹筋器具にはない特徴ですね。(レベル3は別売り)
あと、この商品に限らないんですが
エクサボディ(販売店)の商品は、30日間使って気に入らなければ
返却できるってのには驚きです。
EMS(低周波マシーン)も返却できるみたいだから
そっちも今度買ってみたいです。本当に効果があるのか興味があります。

amazonでも販売開始


エアロバイクとスピンバイクの違いとは?

エアロバイクは、6000円~1万円台の低価格で売られていて
ダイエットや健康のための有酸素運動をするもの。
負荷のパワーは弱いですが、マグネット式で音はとても静か。
(マンションでも下の階を気にすることなく使えます)
安いので耐久性には期待できない。
(2年程度の使用で、内部がいかれて、ギコギコうるさくて使えなくなった)

私もアルインコ製の物を持っています。(AF600)
ALINCOMB.gif

Amazonで売れているエアロバイク
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010




スピンバイクは、強い負荷をかけることができるバイク。
競輪選手やスケート選手などアスリートがトレーニングに使う物。
値段はさまざまですが、全体的にエアロバイクよりも高価。
本格的なものは10万円以上する。
耐久性には優れているが、負荷が強いので、音はうるさい。
(有酸素運動として、低負荷で使うなら、気にならない)

スピンバイクの定番。ファイティングロードの
レーサースピンバイクfr



スポンサードリンク


ファイティングロードの激安自宅ジム「ホームジムEX」


Amazon

ファイティングロードは、本格的なトレーニンググッズが一番安い専門店。
ダンベルを買う時に、いろいろな店を調べたことがありますが
ここより安い店はないですね。(ホームセンターの特価品は除く)
中でも驚きなのが、1枚5kgのウエイトを最大55kgまで設定可能な多機能で
2万円台の本格的なホームジム。(現在の価格は27,300円)
ただ、大きいものなので別途8400円の送料がかかります。
Amazonでも、さすがに送料無料ではないようです。

1台で次のトレーニングができます。
ラットプルダウン(広背筋)
ベントオーバーロー(広背筋)
シーテッドロー(広背筋)
バタフライ(大胸筋)
チェストプレス(大胸筋)
ケーブルクロスオーバー(大胸筋)
ショルダーシュラッグ(僧帽筋)
アームカール(上腕二頭筋)
ラテラルレイズ(三角筋側部)
アップライトロウ(三角筋)
フレンチプレス(上腕三頭筋)
トライセップスキックバック(上腕三頭筋)
トライセップスプレスダウン(上腕三頭筋)
サイドベント(腹斜筋)
ヒップエクステンション(大殿筋)
ヒップアプダクション(中殿筋)
レッグエクステンション(大腿四頭筋)
レッグカール(ハムストリングス筋)

呼吸筋を鍛えて肺活量もアップ POWER BREATHE(パワーブリーズ)



呼吸筋とは、
肋間筋や横隔膜など、呼吸をするときに胸郭の拡大・収縮を行う筋肉の総称で
呼吸筋を鍛えることで、肺に送り込む空気の量がアップ、肺活量が増える。

パワーブリーズは、腹筋、肺筋、横隔膜を強化するハンディ型の器具。
1日2回30ブレス(約4分)のトレーニングで、薬を使うことなく息切れを軽減し
体力や筋力、持久力をアップすることができます。
トレーニング開始後3週間で効果が得られることが確認されている。
主にマラソンランナーに愛用されているようです。

パーフェクトプッシュアップ購入レビュー


アマゾンで購入。

pp1.gif
思ってたのより大きかったです。プラスチックでできているので重量は軽め。
(比較のペットボトルは500mlのサイズ)

pp2.gif
裏にはゴムの滑り止めがついていて、フローリングでも使えます。

pp3.gif
日本語吹替え版の18分間のDVDとマニュアルシートが付属。

pp4.gif
マニュアルシートの表

pp5.gif
マニュアルシートの裏

この商品は、ただの回転する腕立て器具だけなら何の価値もないんです。
元アメリカ海軍特殊部隊のミルズ氏が開発したトレーニング法とセットで1人前。
使用する前には、必ずDVDを見て勉強する必要があります。
トレーニングプログラムは、1日おき毎で、1日の回数も多くはありません。
でも、ただの腕立て伏せだと思ってたら大間違い。

pplp.gif
一番標準的なやり方の”レギュラーポジション”を紹介。(上の図参照)
肩幅より少し広めに器具をセッティング。
バーを横にして持って、セットポジションに入ります。
耳と肩が同じ高さまで体を下げながら、バーを45度ねじる(これが第1段階)
胸が器具と平行になるまで体を下げながら、バーを90度ねじる(これが第2段階)
息を吐いて、体を起こして、バーを90度回転させて、最初の横向き状態に戻す。
これで腕立て1回です。
本格的に筋トレしてる人でも、最初はきつくて驚くと思いますね。
正しい姿勢を維持出来るかどうかで、効果が大きく変わってくるようですが
顔が地面につくくらいまで、深く体を沈めないといけなかったり
購入前に思っていた想像よりも、難易度が非常に高いです。
今まで、腕立て伏せは30回以上できる自信があったのですが
この器具でちゃんとやったら、10回で倒れこみました・・・

続くかどうかわからないですが、せっかく買ったのでがんばってやってみます。

関連記事:パーフェクトプッシュアップを半年間使い続けた効果(写真)



Amazon


スポンサードリンク

炎の体育会TVで有名な「サラ・バックマン」の背中がすごい



炎の体育会TVの出演で、日本でも名前が知れ渡った
アームレスリングの世界女王サラ・バックマン。
何がすごいのかって、彼女は172㎝-68㎏という
日本人の平均的な男性と同じ体格にもかかわらず
バキに出てくるモンスターのような筋肉をしています。
特に背中の筋肉がすごいですね。

※動画には、2人の女性のトレーニング風景が映っていますが
金髪で水色のタンクトップを着てるのがサラです。


スポンサードリンク


高橋名人も愛用していたアポロの現代版「エクサジニー(exergenie)」



80年代頃、週刊少年ジャンプの広告に載っていて有名だった
宇宙飛行士が宇宙で訓練するために考案されたトレーニングマシーン
「アポロエクササイザー(NASAスペーストレーナー)」

ボクシング漫画「リングにかけろ」に登場したり
あの高橋名人も愛用していたらしい(ソース画像:小学館 高橋名人物語p148
それの現代版が「エクサジニー(exergenie)」
公式ページ:http://exergenie.com/
日本の販売店では売られていませんが
公式ページのショップから直接購入できます。


スポンサードリンク


最新腹筋マシーン「アブロケット・ツイスター」と「アブロケット」

現在、もっとも進化している最新の腹筋マシーンは
「アブロケット・ツイスター」ですが
旧バージョンの「アブロケット」には、類似品の安い製品も出てるようです。






テレビショッピング研究所 アブロケット

テレビショッピング研究所
「アブロケット」
9,500円






ローネジャパン 腹筋サポートマシン らくらく腹筋エクサ

ローネジャパン
「腹筋サポートマシン らくらく腹筋エクサ」
3,780円





Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。