SSブログ

パーフェクトプッシュアップを半年間使い続けた効果(写真)

ppup.gif

パーフェクトプッシュアップを購入したのは、2013年の春ですが
2013年の11月からは、これ1本でトレーニングしてきました。
正直言うと、他の器具を購入した時は、すべて3日坊主で
半年も続いたのは、これが人生ではじめて。
プログラムに従ってレベルアップしていける仕組みが
長続きできた要因だと思います。
プッシュアップなのに、腕よりも体幹が鍛えられる器具です。

個人的な効果の感想を言うと、1番効果があったのは首。
(使用前の写真はないのですが)
前は首が細くて、デカ頭がさらに際立ってたのに
首が1.5倍近く太くなって、悩みが一つ減りました。
次が背中上部、僧帽筋付近。その次が、胸の上部。
肩もムキムキにして、肩幅を広くするのが目標なのですが
肩は、さすがに目に見えるほど大きくはならず、贅肉が減ってひき締まっただけでした。


Amazonで購入!


スポンサードリンク




プロテイン「ビーレジェンド-be LEGEND」をAmazonで購入しました。

legend.gif

コストパフォーマンスが抜群で、味も美味しいと評判のプロテイン
「ビーレジェンド-be LEGEND」をAmazonで購入しました。

「南国パイン味」、「すっきりリンゴ味」、「激うまチョコ風味」の3種類を購入。


南国パイン味


すっきりリンゴ味


激うまチョコ風味


封を開けた瞬間は、ものすごく美味しそうな香りがするのですが
実際に飲んでみると、ホエイプロテインの独特な匂いを香料でごまかしてる感じがします。
ただ、商品の宣伝文句でハードルを上げすぎてるのが悪いんであって
他のプロテインと比較すれば断然美味しいです。
個人的な味の順位は、「すっきりリンゴ味」⇒「激うまチョコ風味」⇒「南国パイン味」
パインやチョコは、ありきたりな味だけど、リンゴは香りが高くて斬新でした。

このプロテインの特徴は、味よりもプロテインの含有量です。
私はハードな筋トレをしてるわけではなく、夜食代わりに1杯飲むだけですが
その1杯に「たんぱく質」が、20gも含まれていて、1日1杯でおよそ30日持ちます。
他を調べてみても、こんなコストパフォーマンスの高いプロテインはないですね。

計量スプーンが入っていないので、底まで手を入れて探しましたが
Amazonで購入した人の分には、最初から付属していないとのことでした。
そういう細かい嫌がらせを除いては、とても買ってよかったと思います。


スポンサードリンク



雨上がり”宮迫博之”が「行列のできる法律相談所」で肉体改造の動画



雨上がり決死隊の宮迫さんが、「行列のできる法律相談所」
の企画で肉体改造して、3カ月で別人のような肉体を手に入れた動画。
いろんな肉体改造動画を見て勉強してきましたが
カッコいい肉体を作るためには、トレーニング以上に食事が大切。
内臓の脂肪を落とさなくては、どんなに鍛えてもバキバキの腹筋は作れないらしい。

タグ:宮迫博之

新時代のコンパクトなブルワーカー!「モバイルマッチョ」


Amazon

バランスボディ研究所の「モバイルマッチョ」は、わずか900gのコンパクトなマシーンですが
最大で90㎏のバーベルと同等のトレーニングを行うことが出来ます。
一言でいえば、アイソメトリック運動ができる機器⇒「コンパクトで小さなブルワーカー」
サイズ:縦20cm×横15cm

まず、6~20秒の秒数のタイマーをセットします。
機械に”押す”⇔”引く”のパワーを加えると測定が始まり
タイマーの時間が経つと音が鳴って終了となる。
⇒「タイマーの時間内に加えた平均負荷がモニター表示されます」

価格もブルワーカーと変わらない9,800円なので
ブルワーカーの購入を考えている人は、こちらも考えてみてはいかかでしょうか?

チュートリアル徳井義実が吉川メソッドで10㎏痩せた動画!

吉川メソッドは、わずか2,3カ月で究極の体を作れる個人トレーニング。
2012年の1月に放送された「Oh!どや顔サミット」で芸人”初恋タロー”が
別人のような肉体に生まれ変わって、話題になりました。
初恋タローが痩せた「Oh!どや顔サミット」と
チュートリアル徳井が痩せた「今夜くらべてみました 」の動画を紹介します。


Oh!どや顔サミット▽吉川メソッド 投稿者 rp8zqnok
初恋タロー


ダイエット後の徳井【チュートリアル】がカッコよ... 投稿者 papasuki
徳井義実

ロンドンハーツで披露した”ハマカーン・浜谷健司”の背筋がすごい!


140225 ロンドンハーツ 投稿者 Banimation
浜谷健司の登場場面から開始されます。※最初、音がうるさいので注意。

浜谷 健司(はまたに けんじ)
1977年11月19日(37歳)
身長174㎝・体重71㎏
東京農工大学卒業

特技の柔道は二段の腕前。
ウォールクライミングや懸垂で鍛えているそうです。

有酸素運動に最適!ローイングマシーン(ボート漕ぎ運動機)

bote.gif

今まで買った有酸素運動マシーンの中で1番気に入ったのが
「ローイングマシーン(ボート漕ぎ運動機)」。
これは、ダイエットに最適ですね。
低負荷なら、テレビを見ながら1時間でも漕いでることが出来ます。
エアロバイクは脚だけですが、ローイングマシーンは
脚、腹筋、背筋、二の腕と、全身に効くのが特徴。
ただ、エアロバイクほど脚には効かないので
実質、上半身向け(特に背筋)マシーンだと思った方がいいです。
負荷を軽くしてやると全身の有酸素運動ができますが
負荷を重くすると、背筋専用マシーンになる。

私は「はぴねすくらぶ」(TVショッピング)で9,800円で購入しました。
もう10年近く経つので、全く同じものは売られていませんが
アマゾンにそっくりな物が売られています。
音がうるさいのでは?と思われてる方も多いかもしれませんが
意外と静かです。油圧式のレバーは、ほとんど無音。
多少音が気になると言えば、イスを動かすローラーの音ですね。
それでも、マットを敷けば下に響く程の音はしません。


アクティブローイングマシーン


スポンサードリンク



消防士の筋トレ方法「消防筋肉」


Amazon 消防筋肉 (イカロス出版・ムック)
鎌田 修広 (著)

全国の消防学校、消防大学校の講師として活躍中
元消防学校教官の鎌田修広氏が伝授する
消防トレーニングの指南本です。

目次
①消防のプロフェッショナルとして
②消防筋肉の土台と軸を作る
③目的別トレーニング
④生涯現役のために継続していくこと
⑤腰痛を予防撃退
⑥身体の取扱説明書
⑦消防学校での基礎訓練が将来を決める
⑧ファイヤーファイターの人間関係力を鍛える

Amazonなかみ検索で最初の方が観覧できますが
消防士になりたい人、興味がある人向けの入門的な本で
消防士の特殊な筋トレ方が載っている本ではないようですね。

最強のアームバー POWER TWISTER 30、40、60kg


60kg


40kg


30kg


以前に探したときは、30キロの物もなかったのに
最近は、60キロまで売られてるんですね?!
私は14キロの物を持っているんですが、50回連続でやるのが限界です。
20キロの物も店で試したことがありますが、全然強度が違った記憶があるので
60キロなんて想像がつかないですね。
強度が増すごとにバーが長くなり、スプリングの部分が太くなっています。

使っている人の動画を発見したのですが
スプリングの太さから推測すると60キロより軽い物かもしれません。


1番効果のあったトレーニング器具ランキング

ここ数年に購入したトレーニンググッズを
効果があった順にランキング形式で紹介!
あくまでも個人的な評価です。

pp2.gif
1位 パーフェクトプッシュアップ
購入してから半年以上経ちますが、今現在はこれしか使っていません。
買った当初は、難易度の高さに戸惑っていましたが
徐々にレベルアップできるプログラムのおかげで
今は一番上のレベルがこなせるまでになりました。
目に見えて変わったのは、首と背中の筋肉。
長く続いた為かもしれませんが、今までに買ったグッズの中で1番効果があります。
関連記事:パーフェクトプッシュアップを半年間使い続けた効果(写真)


ams1.jpg
2位 アームマッチョ
前腕は劇的に太くなったわけではないですが
明らかに手首が一回りほど大きくなって、リスト力も強化されました。
(今までは重い物を持つと手首をくじきやすかった)
普段の生活では行わない動きなので、効果が出るのが早い器具です。
私が購入した時とデザインが変わったようですが、ハードを買いました。


pp32.jpg
3位 パワープッシュアップ3
3本全部つけたら130㌔なので(最高でも2本までしかできなかった)
ベンチプレスのようにして使っていました。
中2日でハードにトレーニングしてたのですが
チューブがハードな以前に手のひらがめちゃくちゃ痛い。(軍手をしても)
それと、ダンベル運動と違って、ゴムの勢いに振り回されるので
肩を痛めてしまいました。さすがに身の丈に合わないハードなチューブは危険だと悟りました。
あと、一か月もしないうちに、持ち手の部分が破れて、背当ての部分も剥がれてきました。
強度なチューブに耐えれるよう、しっかり作ってほしいです。


km1.jpg
4位 シェイクウェイトG
手軽にシャカシャカと気分転換で楽しむのはいいのですが
指導DVDの時間通りにやるとハードで断念する。
バーンマシーンも同じですが、一定時間ハードに動き続けるトレーニングは
個人的にきつくて続かないです。
ただ、継続して続けられる人には間違いなく効果のある器具でしょう。


kyoukin.jpg
5位 Wモンスターローラー
最初はひざをついてやって、慣れたらパッケージの人のようにやろうと頑張ってたのですが
いつまで経っても、ひざをついた状態から卒業できず、単調な動きで飽きました。
あくまでも個人的に向いていなかっただけで、アマゾンでの口コミ評価は高いです。

スポンサードリンク




Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。