SSブログ
-  |  次の10件 »

松下式筋肥大メソッドを購入しました!

matusita.jpg


超有名なのか知る人ぞ知る存在なのかわかりませんが、松下兄弟が監修している「松下式筋肥大メソッド」という情報商材を購入しました。3キロと5キロの2種類のダンベルだけで筋肥大ができるという謳い文句に惹かれたのですが、最初に内容を見た時は期待してたのとはギャップがあってガッカリ。1万円以上したので。でも、実際にやってみたら結構効果があります。ダンベルは重い重量で筋肥大をさせるもので、軽いダンベルでは効果がないと思ってましたが、部分部分の筋肉にピンポイントで効いてなかったということですね。猫背にして真上にダンベルを上げる肩のトレーニングなど、姿勢を崩してピンポイントで筋肉に効かせるので軽量でもきついです。肩や三角筋などの小さな筋肉は3キロ、胸や背中など大きな筋肉は5キロのダンベルで行いです。トレーニングの種類は画像の12個ですべて。あとはプログラムの組み方や筋肉の仕組みなど総括的な動画が何個かあるだけです。そういえば(相当前に記事を書いた)チューブトレーニングのE-Bookを無料で配布してた”山田豊治”って人も姿勢を崩すトレーニング論を語ってましたね。松下兄弟と一緒に語ってる動画もあるので関係があるのでしょうか。


スポンサードリンク



共通テーマ:スポーツ | nice!(2) | コメント(1179) | 編集

腹筋ローラーを購入!漆黒のギャランドゥと3輪ローラー

La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターローラーが全然できなくて挫折してから腹筋ローラーには悪いイメージを持ってたのですが、ユーチューバーのサイヤマングレートさんの動画を見てもう1度やってみようとシンプルなものを購入しました。さすがに(デブだから)膝コロしかできませんが、腹筋だけでなく背中の下の方のシルエットが変わって来て効果が出てるのに驚かされました。



[eS](エス) 漆黒のギャランドゥ 腹筋ローラー 静音 マット のびーるストレッチ 取扱解説書 保証書









2017a.jpg


私が買ったのは名前がユニークなのでよく覚えてますが「漆黒のギャランドゥ」ってやつです。ただ、ストレッチ棒はセットになってましたがマットはついてなかったです。(買ったのは1年以上前なので)いろんな商品を見てるうちに気づいたんですが、取っ手の模様が同じものはメーカーが違ってもすべて同じ物っぽいですね。中国の工場で作られたものを仕入れて、それぞれのメーカーで付属品をつけて販売してるのでしょう。



「3輪」ODOLAND 3-IN-1トレーニングローラー 腹筋ローラー 静音 背筋・腕筋・腹筋マシーン 膝を保護するマット+収納バッグ+抵抗バンド+解説書付き グリン









2017b.jpg


そして先月購入したのが、「3輪」ODOLAND 3-IN-1トレーニングローラー。反発するゴムがついているのと安定した3輪で立ちコロがしやすいと謳っていたので期待して買ったのですが、さすがに立ちコロは無理でした。私は3500円前後で買った記憶があるのですが、腹筋ローラーにしては高すぎたかも。

2017c.jpg

ゴムを足にかけると反発力で楽しくできます。膝コロでもゴムが邪魔になりません。

2017d.jpg

写真ではわかりにくいですが3輪ローラーの方がわずかに直径が大きいです。ギャランドゥーの方はローラーがコロコロと勢い良く回るのですが、3輪の方はローラーの回りが良くなくて、正直個人的には使いにくいかなと思いました。でも回りにくい分、立ちコロなど難易度の高い動作はし易いんですけどね。私はどう頑張っても膝コロしかできないのでギャランドゥーで回数を多く頑張ってます。


スポンサードリンク




福島発條製作所・スーパーエキスパンダーを購入!



福島発條製作所 スーパーエキスパンダー (5連) FX1936
Amazonで約2,650円

※サムネイルをクリックすると800×600の画像が出てきます。

eksp1.gif

Amazon発送は相変わらず箱が大きい・・・
ただ、マーケットプライスで買った腹筋マシーンが裸で届いてから
Amazonのきちんとした梱包は丁寧で親切なんだなと感謝するようになりました。


eksp3.gif

箱がズシリと重たいです。2.5~3キロはあるかも。


eksp4.gif

中に入っていた説明書。
バネ1本での使用は禁止なんですね?初めて知りました。
あと、足で押さえつけて使うのも禁止。
両手を使って、胸の前・胸の下・頭の上で引っ張るのが
ちゃんとした使い方のようです。


eksp5.gif

ホームセンターで1,000円で売ってる安物と違って
バネが柔らかくて使い心地が良い。まさに求めていた器具ですね。
高いチューブを買う前に、先にこっちを買えばよかった。
あと、使ってるうちにふと思い出したのですが
これって同じものが学校の筋トレルームにあったような。
20年前のことなのですが、かなり昔からある商品のなのかな?


eksp6.gif

この手のエキスパンダーあるあるなのでしょうが
バネの付け外しの時に、無理に力を加えて金具を変形させてしまいました。


eksp7.gif

2本で30回1セットでやっていますが、3本だと10数回がやっと
4本以上はかなり筋力のある人じゃないと難しそうです。
TNTチェストエキスパンダー・ブラックの1本と比べるとバネ3~4本分くらいに相当。


eksp8.gif

この前、Amazonで購入した「チューブエキスパンダー」は
5本使用で丁度いい感じで、とても気に入ってたのですが
毎日使ってたら一か月でチューブが切れてしましました。
やっぱり筋トレレベルでチューブを使うなら
頑丈なTNT製品しか選択肢はないですね。


eksp9.gif

切れた時に、換えたばっかりのブラインドーに直撃して破損・・・
危険なので人がいる近くでは使わない方がいいです。


スポンサードリンク



鋼の胸筋を作る!アイアンチェストマスター


アイアンチェストマスター


数多く存在する”腕立てマシーン”の中で頂点に君臨するであろう
最強のマシーンが登場しました。
メーカーはバーンマシーンで有名な「クリッパー(Clipper)」

何が最強なのか?
レールを使った深い腕立て伏せに、チューブ式のレジスタンスバンドで
強い負荷を加えることができるようになりました。
起き上がる動作で胸筋に強力なパワーが求められるので
アイアンチェストマスターの名の通り、鉄の胸を手に入れることができます!

レールは約120㎝、スムーズで静かな設計になっています。
ただ、値段が2万5千円もするのはちょっと驚き・・・
バーンマシーンも発売当初は高かったので
そのうち、値段が下がる可能性はあるでしょう。



チューブエキスパンダーを購入しました。



EXERCISER PULL (海外製)約1,000円


ex1.jpg

今まで購入したトレーニンググッズの中で1番コストパフォーマンスが良い商品です。
これで1,000円以下なら間違いなく買いでしょう。
女性向きのようなことが書かれていますが
4~5本つければ、男性でも十分な筋トレになります。


ex2.jpg

箱が非常にコンパクト。(計測したら横幅37cm)


ex3.jpg

海外製の商品のようで、すべて英語で書かれています。
FENGSUというロゴ名で検索しても会社のサイトが出てこないのですが
もしかしてアメリカと思わせておいて中国の会社なのかな?
生産国の表記は一切ありません。


ex4.jpg

チューブのつけ外しがとても簡単。
グリップの握り心地もいいです。


ex5.jpg

唯一気になったのが、折りたたんで箱にしまってるために
チューブにしっかりと織り目がついているところ。
当然チューブは消耗品なので、1年も毎日使い続ければ必ず壊れますが
織り目の部分から弱っていくのは間違いないでしょう。


ex6.jpg

5本すべてつけると、TNTパワーケーブルの最強のブラック一本より
1段階くらい弱いレベルです。(このブラックは一本で約25kg)
バネのエキスパンダーで強さを換算すると
2本より若干強いくらいだと思います。
耐久性に不安はありますが、安いですし、消耗品だと考えれば
買って損はないでしょう。


スポンサードリンク




Perfect Fitness パーフェクト・リップデッキシステム


Perfect Fitness パーフェクト・リップデッキシステム

以前、海外の動画サイトで見て、これいいなと思った器具がAmazonに登場しました。
今はチューブトレーニングばっかりやってますが
私が前に愛用していた「パーフェクトプッシュアップ」の回転する動きに加え
左右にスライドする「ラヴィ Wモンスターローラー」の胸筋運動も兼ね備えています。
胸の筋肉に最高に効きそう!
ミルズ隊長の監修で有名なパーフェクトプッシュアップ、「パーフェクトシットアップ」の
会社が出してるそうなので、お金が貯まればぜひ買いたいグッズです。



パワープレス プッシュアップ

もう一つ発見した面白そうなグッズがこちら。
腕立てする体の位置を決めて、ピンポイントな筋肉が鍛えられるもの。
ただ、この手の海外製商品には大きな欠点があって
日本人だと体型によって合う人と合わない人がいそう。
日本のメーカーにも日本人向けの商品を頑張って出してもらいたいですね。

TNTパワーケーブル&チェストエキスパンダー・購入レビュー

tnt1.jpg
TNTパワーケーブル(ブルー)

tnt2.jpg
チェストエキスパンダー(ブラック)

tnt3.jpg
チューブは3本1セットで売られています

tnt4.jpg
強度はグリーン<ブルー<ブラック

ライフライン社の「パワープッシュアップ3」のチューブが切れてしまったので
同社の別の種類のチューブを購入しました。
このライフライン社のチューブは、ネットの掲示板で教えてもらったのですが
日本では唯一、アニマルネットワークというショップでしか売っていません。
そして、これより強力なトレーニングチューブは(多分)世界中にないと思います。

その中でもブラックが最強で、その次にブルー、グリーン・・・(全部で10種類)
最初に購入したのはグリーンのチューブでしたが
こんなに太くて堅いチューブがあるのかと驚いた記憶があります。
そして今回、ブラックのチューブを手にしてさらに驚きました。
なんと、一人でハンドルにチューブを嵌めることすらできないとは・・・
家族に協力してもらって、軍手をはめて引っ張ってようやく収まりました。

TNTパワーケーブルは、普通の長さのチューブ。
チェストエキスパンダーは名前の通りチューブ式のエキスバンダー。
TNTパワーケーブルの中央を片脚で踏んで
両手を上に突き上げれば、肩や背中の最高のトレーニングになります。
そして、チェストエキスパンダーで胸周辺や体幹が強化される。
この2つだけでバーベルがなくてもムキムキになれそうです。

ただ、ブルーやブラックの強力チューブは高いのが玉にキズ。
今回全部で1万8千円もかかりました。
ダンベルやバーベルが普通に買えてしまいますね。


スポンサードリンク



トレーニング用チューブの耐久性は?

20055181.gif
プラスチックの部分で擦れて傷がついたところから破損していきます。

20155182.gif
表面がやられると脆いです。

購入した時の記事「パワープッシュアップ3 購入レビュー

トレーニングチューブはAmazonで売ってるものは
負荷が弱すぎて筋トレ運動にはなりません。
唯一筋トレとして使えるのが「米・ライフライン社」のチューブ。
国内では”アニマルネットワーク”という販売店でのみ購入できます。
グリーンのチューブは1列で、エキスパンダーのバネ2本分の負荷があり
3列全部つけると130キロのベンチプレス並みの運動ができる優れもの。
欠点は価格が高すぎることで、チューブやハンドルなど一式揃えるのに8000円近くしました。
購入時はあまり使わなかったのですが、最近毎日頑張りだして新たな欠点を発見。
なんと、わずか2カ月足らずのうちにチューブに亀裂が・・・
いろいろ調べてみるとチューブは消耗品なので仕方ないようですね。
ハンドルの部分でゴムがこすれてチューブの表面に傷がつき破損していきます。
なので、ハンドルなど何もつけないでチューブ単体で使用すれば破損しにくいでしょう。
ただ、強度の強いチューブは基本的に壊れ易い物だと思った方がいいです。


スポンサードリンク



「ワンダーコア」と「シックスパワーS」


ショップジャパン「ワンダーコア スマート」



CJプライムショッピング「シックスパワーS」


剛力さんのCMで既に有名かと思いますが
人気のワンダーコアが コンパクトになりました。
初代は腹筋と脚の運動しかできませんでしたが
前腕、二の腕など、上半身の運動のバリエーションも増加。
ワンダーコアって、あまり興味なかったので仕組みを知りませんでしたが
油圧式かと思ったら、バネが原動力となってるようですね。
正直、これで1万4千円もするのは高すぎると思います。
廉価版的な存在の「シックスパワーS」が半額の値段で売られているので
これを購入するか、他のメーカーから出るのを待った方がいいでしょう。

前に購入した指南本「腹筋RED」によると
ワンダーコアのような可動領域の広い腹筋運動は
もっとも腹筋に効果のある理想的な方法らしいです。

前腕を本格的に鍛えるマシーン「リストローラー」


ALTUS リストローラー
Amazonで最安値、プレートは付いていない。


リストローラーセット
ボディーメーカーの製品、1.25kgのプレートが2枚付いている。


前腕を本格的に鍛えるマシーン「リストローラー」
重りをつけて、巻き取る動作をすることで、前腕がパンパンになる。
むかし学校のトレーニング室にあって、空手部の上級生が
いつも一人で占領して鍛えてました。
いない時こっそり使ったことがありますが
重りをつけたら5回も出来なかった記憶があります。
フォームが大事で、腕をピシッと前に伸ばしてやらないと効果が半減する。

よく握力や前腕を鍛えるのに、手を数百回グーパーさせる運動がありますが
あれは、やってるうちに慣れてくるので、筋力の強化にはなりません。
前腕は普段からよく使ってる筋肉なので
常に重量を重くしてレベルアップしていかないと筋力アップするのは難しい。


筋肉ユーチューバーのPDSさんがレビューしてくれてます!

-  |  次の10件 »
Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。