SSブログ

腹筋ローラーを購入!漆黒のギャランドゥと3輪ローラー

La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターローラーが全然できなくて挫折してから腹筋ローラーには悪いイメージを持ってたのですが、ユーチューバーのサイヤマングレートさんの動画を見てもう1度やってみようとシンプルなものを購入しました。さすがに(デブだから)膝コロしかできませんが、腹筋だけでなく背中の下の方のシルエットが変わって来て効果が出てるのに驚かされました。



[eS](エス) 漆黒のギャランドゥ 腹筋ローラー 静音 マット のびーるストレッチ 取扱解説書 保証書









2017a.jpg


私が買ったのは名前がユニークなのでよく覚えてますが「漆黒のギャランドゥ」ってやつです。ただ、ストレッチ棒はセットになってましたがマットはついてなかったです。(買ったのは1年以上前なので)いろんな商品を見てるうちに気づいたんですが、取っ手の模様が同じものはメーカーが違ってもすべて同じ物っぽいですね。中国の工場で作られたものを仕入れて、それぞれのメーカーで付属品をつけて販売してるのでしょう。



「3輪」ODOLAND 3-IN-1トレーニングローラー 腹筋ローラー 静音 背筋・腕筋・腹筋マシーン 膝を保護するマット+収納バッグ+抵抗バンド+解説書付き グリン









2017b.jpg


そして先月購入したのが、「3輪」ODOLAND 3-IN-1トレーニングローラー。反発するゴムがついているのと安定した3輪で立ちコロがしやすいと謳っていたので期待して買ったのですが、さすがに立ちコロは無理でした。私は3500円前後で買った記憶があるのですが、腹筋ローラーにしては高すぎたかも。

2017c.jpg

ゴムを足にかけると反発力で楽しくできます。膝コロでもゴムが邪魔になりません。

2017d.jpg

写真ではわかりにくいですが3輪ローラーの方がわずかに直径が大きいです。ギャランドゥーの方はローラーがコロコロと勢い良く回るのですが、3輪の方はローラーの回りが良くなくて、正直個人的には使いにくいかなと思いました。でも回りにくい分、立ちコロなど難易度の高い動作はし易いんですけどね。私はどう頑張っても膝コロしかできないのでギャランドゥーで回数を多く頑張ってます。


スポンサードリンク




共通テーマ:スポーツ | nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。