SSブログ

福島発條製作所・スーパーエキスパンダーを購入!



福島発條製作所 スーパーエキスパンダー (5連) FX1936
Amazonで約2,650円

※サムネイルをクリックすると800×600の画像が出てきます。

eksp1.gif

Amazon発送は相変わらず箱が大きい・・・
ただ、マーケットプライスで買った腹筋マシーンが裸で届いてから
Amazonのきちんとした梱包は丁寧で親切なんだなと感謝するようになりました。


eksp3.gif

箱がズシリと重たいです。2.5~3キロはあるかも。


eksp4.gif

中に入っていた説明書。
バネ1本での使用は禁止なんですね?初めて知りました。
あと、足で押さえつけて使うのも禁止。
両手を使って、胸の前・胸の下・頭の上で引っ張るのが
ちゃんとした使い方のようです。


eksp5.gif

ホームセンターで1,000円で売ってる安物と違って
バネが柔らかくて使い心地が良い。まさに求めていた器具ですね。
高いチューブを買う前に、先にこっちを買えばよかった。
あと、使ってるうちにふと思い出したのですが
これって同じものが学校の筋トレルームにあったような。
20年前のことなのですが、かなり昔からある商品のなのかな?


eksp6.gif

この手のエキスパンダーあるあるなのでしょうが
バネの付け外しの時に、無理に力を加えて金具を変形させてしまいました。


eksp7.gif

2本で30回1セットでやっていますが、3本だと10数回がやっと
4本以上はかなり筋力のある人じゃないと難しそうです。
TNTチェストエキスパンダー・ブラックの1本と比べるとバネ3~4本分くらいに相当。


eksp8.gif

この前、Amazonで購入した「チューブエキスパンダー」は
5本使用で丁度いい感じで、とても気に入ってたのですが
毎日使ってたら一か月でチューブが切れてしましました。
やっぱり筋トレレベルでチューブを使うなら
頑丈なTNT製品しか選択肢はないですね。


eksp9.gif

切れた時に、換えたばっかりのブラインドーに直撃して破損・・・
危険なので人がいる近くでは使わない方がいいです。


スポンサードリンク



nice!(17) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。