SSブログ

パーフェクトシットアップ購入レビュー


パーフェクトシットアップ【並行輸入品】
Amazonで購入!
【並行輸入品】は、正規品より半額の値段で購入できる。
ウェイトトレーニング用大型マシンのカテゴリーでベストセラー1位の商品


【画像はすべてクリックすると大きくなります】

psu1.gif

以前は通販サイトで2万円近くする物だったのですが
アマゾンで8,000円程度で売られているのを発見して購入。
購入前の想像ではコンパクトで軽い物をイメージしてたのですが
箱が巨大で、重量も5キロ近くありました。
他の器具の箱と比較すると、大きさがわかりやすい思います。


psu2.gif

アマゾンでは、同時に他の物も購入したのですが
そちらはダンボールにまとめられて、これだけ裸で届きました。
せめて、紙で包むとかしてほしかったなあ・・・
いつも無表情なクロネコヤマトの人が、とても笑顔でした。


psu3.gif

説明書が英語なのに加え、パーツも多いので、組み立ては大変でした。
気軽に5分、10分では出来ないです。(1度仕組みがわかれば簡単ですが)
ブレードの部分が金属製なので、重たくて危険です。


psu4.gif

完成品。(汚いシーツの上ですいません・・・)
使ってみての率直な感想ですが、首がめちゃくちゃ痛いです。
10回クランチをやっても、腹筋には何も効いてないのに、首だけ痛い。
想像してたのよりも可動領域がかなり狭いです。
ある程度腹筋ができる人なら、クランチ運動だけじゃなく
足を上げる動作も同時に取り入れないと効果は薄そう。
あと、胴体部分から首を乗せる部分にかけての長さが短いため
180㎝を超えるような高身長で、胴が長い人は、使えない可能性も。
私は身長170㎝ですが、それでも少し窮屈に感じます。
海外製のはずなんですが、外国人って高身長でも胴短いんですかね?

※後日
首を乗せる位置が間違っていたようです。
首のスライドは2段階目でちょうどでした。
動きをできるだけコンパクトにして腹筋に効かせるのがコツ。
最初は慣れるのに時間がかかります。


psu5.gif

説明書は全部英語です。できれば日本語訳がほしい・・・


psu6.gif

食べ物のカロリーについて書かれた本がついていました。


psu7.gif

フックがついていて、洋服かけにかけれるようになっていますが
最大に小さくしてもこの大きさ・・・
仕方ないので壁に立てかけて置いていますが、正直、少し邪魔です。


【パーフェクトシットアップ】
良い点
・お尻や腰があまり痛くならない
・同時に足を上げる腹筋運動が簡単にできる
・そんなに辛いと思わないのに大きな効果がある
・3段階ほど長さを調節できる

悪い点
・慣れるまで首や肩が痛い
・体の大きな人は使えない
・マニュアルがすべて英語
(図だけではわからない点も多い)
・重い、大きい


スポンサードリンク



nice!(7) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。