SSブログ

有酸素運動に最適!ローイングマシーン(ボート漕ぎ運動機)

bote.gif

今まで買った有酸素運動マシーンの中で1番気に入ったのが
「ローイングマシーン(ボート漕ぎ運動機)」。
これは、ダイエットに最適ですね。
低負荷なら、テレビを見ながら1時間でも漕いでることが出来ます。
エアロバイクは脚だけですが、ローイングマシーンは
脚、腹筋、背筋、二の腕と、全身に効くのが特徴。
ただ、エアロバイクほど脚には効かないので
実質、上半身向け(特に背筋)マシーンだと思った方がいいです。
負荷を軽くしてやると全身の有酸素運動ができますが
負荷を重くすると、背筋専用マシーンになる。

私は「はぴねすくらぶ」(TVショッピング)で9,800円で購入しました。
もう10年近く経つので、全く同じものは売られていませんが
アマゾンにそっくりな物が売られています。
音がうるさいのでは?と思われてる方も多いかもしれませんが
意外と静かです。油圧式のレバーは、ほとんど無音。
多少音が気になると言えば、イスを動かすローラーの音ですね。
それでも、マットを敷けば下に響く程の音はしません。


アクティブローイングマシーン


スポンサードリンク



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 筋トレ・トレーニング器具 購入レビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。